2015サーフ&スノーin苗場vor35

2015サーフ&スノーin苗場vor35

2/14から苗場プリンスホテルに行ってきました!

目的はもちろんこれ!

f:id:niichigo:20150214144352j:image

ユーミンのコンサート。左側に見える金色のプレートはコンサートの時以外にも付いている30回記念の記念プレートです。

自分たちも29回から参加しているので6回目の参戦です。

コンサートは2/15なんですが、前泊も奇跡的に取れましたので前乗りです。ちなみに14日でしたがチョコレートは無しでした・・・

例年は新幹線苗場入りで、昨年はEOSで行く予定が例の大雪で新幹線になりましたが、今年は無事?にEOSで行けました。

とは言え当初は月夜野から三国峠越えで苗場に入る予定が、例によって赤城からのチェーン規制のあおりでナビが渋川・伊香保からの下道指示、情報だと渋滞抜けるのに2時間以上掛かるので下道へ・・・

確かに順調だったし、早く着きましたが途中の峠から吹雪・・・

f:id:niichigo:20150214091212j:image

f:id:niichigo:20150214095135j:image

f:id:niichigo:20150214095154j:image

いや~久々にリヤフォグ点けましたよ~!前のミニバンがいつまでもポジションランプも点けないで走っているもんで、1つ前のテールランプと被っちゃって結構危うかったです。早めのライト点灯をお願いします。

f:id:niichigo:20150214141353j:image

f:id:niichigo:20150214141400j:image

f:id:niichigo:20150214141448j:image

で、到着。この苗場プリンスホテルをバックに止まるEOSを何年夢見たことか!

この時は少し吹雪も収まっていたんですが・・・

アーリーチェックインも出来ず、天気も悪く滑れず、ユーミンツアー参加者だけのカフェで暇潰すも時間が余っている所でこんな物が・・・

f:id:niichigo:20150214103913j:image

f:id:niichigo:20150214103916j:image

BMW試乗会。何と太っ腹にXシリーズを中心に雪道を試乗出来るとのこと。

午前中は吹雪のためキャンセルになっていたようでしたが、天候が回復すれば乗れるとのことで、偽お嬢様名で申し込み。

無事に乗る事が出来ました。

f:id:niichigo:20150214130637j:image

f:id:niichigo:20150214130708j:image

f:id:niichigo:20150214130722j:image

車両はXではなく225の四駆をチョイス。実は偽お嬢様は雪道をちゃんと走ったことが無かったんですが、四駆+ピレリスタッドレスで雪の三国峠を60キロ+@で駆け抜けます・・・

f:id:niichigo:20150214130851j:image

f:id:niichigo:20150214133435j:image

楽しかった~良い車ですね~。

アンケートと試乗のお礼は・・・

f:id:niichigo:20150214123828j:image

f:id:niichigo:20150214134301j:image

タオルとバッグ。ありがとうございます。

この後はまた天候が悪化。翌日のレースにエントリーしたんですが、アローズはまさかの転倒。

恥ずかしい・・・ちなみに偽お嬢様は無難に完走しました。

f:id:niichigo:20150215141724j:image

f:id:niichigo:20150215141734j:image

楽しく限定の夕食を食べ、コンサートを満喫。

昔のサーフ&スノーに戻ったようなアットホームなコンサートでした。

で、帰る日の朝には・・・

f:id:niichigo:20150215154620j:image

f:id:niichigo:20150215154605j:image

EOSこんなになっちゃっていました!

幸い天気が良かったので最後に気持ち良く滑って、EOSを掘り出して帰ってきました。

f:id:niichigo:20150216111254j:image

f:id:niichigo:20150216111416j:image

これでまた、1年頑張れます!

ちなみに帰りは峠の下りから高速で燃費17.2を記録しました。

あ、あと不安要素のバッテリーは全然大丈夫。セル1発で掛かりました!