VW主催ドイツ本社見学ツアー2

VW主催ドイツ本社見学ツアー2

結局書きます(笑)

まずは1日目

羽田発はお昼なのでゆっくりとしたスタート。

f:id:niichigo:20170614092737j:image

f:id:niichigo:20170614095049j:image

f:id:niichigo:20170614102137j:image

ルフトハンザ機でミュンヘンに向かいます。

前回のタイ旅行同様、使用機材に興味津々。行きは・・・

f:id:niichigo:20170614102420j:image

f:id:niichigo:20170614102629j:image

f:id:niichigo:20170614120736j:image

エアバスA340-600ですね。昔だったらA380でのドイツ行きですが、今はこちらです。

どちらかと言うとボーイング派のアローズとしては今一のはずですが、このA340は。

f:id:niichigo:20170614120350j:image

f:id:niichigo:20170614120343j:image

f:id:niichigo:20170614145014j:image

f:id:niichigo:20170614145333j:image

A380のようにオール二階建てではないんですが、なんとトイレが地下構造になっているんです。

バリアフリー的にはどうかとも思いますが、この構造の航空機は唯一無二。

またしても旅行の目的の半分位が達成された感じです(笑)

f:id:niichigo:20170614120417j:image

アローズの好みがばれているのか、偽お嬢様との席は一番後ろ・・・GOODです。

ルフトハンザの現在位置表示のソフトは非常に凝っていて。

f:id:niichigo:20170614151007j:image

f:id:niichigo:20170614185426j:image

f:id:niichigo:20170614185536j:image

f:id:niichigo:20170614190857j:image

f:id:niichigo:20170614220557j:image

窓から見える景色とディスプレーに映る景色が同じ!しかも、操縦席からのビューも!!

まいりました。

フライト時間が長いので映画も3本見れました。

着陸直前に結露のせいか天井から水漏れがしてきて困りました。思えばこの旅の飛行機運のなさを暗示していたような・・・

f:id:niichigo:20170615014108j:image

f:id:niichigo:20170615015256j:image

到着後すぐに国内線に乗り換え。

テロ警戒のせいか入国審査に時間がかかって、結構ギリギリでした。

f:id:niichigo:20170615033645j:image

ハノーバーへ到着。

f:id:niichigo:20170615033913j:image

f:id:niichigo:20170615034106j:image

f:id:niichigo:20170615052757j:image

f:id:niichigo:20170615034112j:image

ここからはバスで移動です。

f:id:niichigo:20170615052657j:image

日の長いドイツですら、ウォルスブルグ到着時はとっぷりと暮れていました・・・

いや~長かったです。ほぼ24時間起きてたようなもんでした。

体調を崩さないようにバタンキューです。

本社近くのVW販売店にイオスが置いてあるのを見かけましたが、写真は撮れませんでした。

続く