VW主催ドイツ本社見学ツアー4

VW主催ドイツ本社見学ツアー4

旅行3日目

f:id:niichigo:20170616195648j:image

f:id:niichigo:20170616200253j:image

f:id:niichigo:20170616200226j:image

午前中でウォルスブルグのアウトシュタットとお別れです。

最後は生産ラインの見学。

しかしながら工場の門を入った所から、お土産物屋さんも含めて一切撮影禁止!

ちょっと前は入口で携帯電話もカメラも預けさせられたそうです。

サービスで広報さんが写してくれた写真がこちら。

f:id:niichigo:20170701220758j:image

なんだかアメリカUSJのトラムみたいですが、我々みたいな団体はゴルフ改4ドアオープンカーがこのトラムを2台連結して案内してくれます。

個人の場合はゴルフ改4ドアオープン。ちょっと人数が多いとシャラン改7シーターオープンに乗せていました。

トノカバー風の処理とかかなり仕上がりが良い各車でゴルフも4・5・6が改造されていました。

それならイオスを使えばいいのにと思いましたが、本当に黒歴史のようです。

買ったお土産は偽お嬢様がアップしていましたが、見学中に広報さんとの質疑応答があったんですが、偽お嬢様やりましたよ!

グループ全体を制して「イオスの再生産を希望します!そして日本への投入を!!」とサロンを代表して意見を。

広報さん曰くああ言う車は難しいと・・・

すると偽お嬢様「車が悪いんではなくてVWの売り方が悪いと思います」と痛烈批判!広報さん防戦一方でした。

出発までの間、ちょっとお散歩

f:id:niichigo:20170616195923j:image

f:id:niichigo:20170616200003j:image

駅はすぐ近く。

f:id:niichigo:20170616195718j:image

f:id:niichigo:20170616200247j:image

f:id:niichigo:20170616200345j:image

予約が必要なようですが、オフロードの試乗コースもありました。

f:id:niichigo:20170616190819j:image

f:id:niichigo:20170616200752j:image

なんだこりゃ?

f:id:niichigo:20170616200829j:image

f:id:niichigo:20170616201248j:image

駐車場にもガラスケース入りの展示車が。

そして、出発。

f:id:niichigo:20170616161744j:image

前日、ウロウロしていた年代別路面を出ていきます。

出てすぐにイオスを発見しましたが写真は撮れず。

アウトバーン上で発見!すかさず後ろから。

f:id:niichigo:20170616211250j:image

アウトバーンは思ってたより普通の高速で、一番左を数百キロの速度ではなかったですね。

意外と渋滞もしています。

f:id:niichigo:20170616215732j:image

f:id:niichigo:20170616232609j:image

途中でパーキングエリアにも寄りましたが。

f:id:niichigo:20170616213843j:image

f:id:niichigo:20170616213551j:image

トイレは有料(チップ制)でした。ドイツは当たり前かもしれませんが、デパートでも駅でもトイレは有料でした。

トイレの近いアローズは破産しそうです(笑)

あと、こちらも当然ですがリッツカールトンでもウォッシュレットはありませんでした(悲)

走行しているうちにベルリンへ。

f:id:niichigo:20170617004201j:image

f:id:niichigo:20170617004847j:image

f:id:niichigo:20170617004916j:image

結構いい時間ですが明るいです。

f:id:niichigo:20170617011745j:image

f:id:niichigo:20170617011736j:image

失敗したVW高級車。

f:id:niichigo:20170617010553j:image

f:id:niichigo:20170617010612j:image

f:id:niichigo:20170617200150j:image

失敗しそうな(笑)高級車。

そしていました!!

f:id:niichigo:20170617012723j:image

f:id:niichigo:20170617012757j:image

f:id:niichigo:20170617012745j:image

f:id:niichigo:20170617012733j:image

噂のハロゲンヘッドライト仕様のイオスですね。マニュアルでした。

さすが!ベルリン期待させます。

続く