神戸ツアー2

神戸ツアー2

2日目は予想・予報とおり雨。台風が通過中だからしょうがないですね・・・

まずは、4時に起きて車で立雲峡側へ行って見ます。

何台か車も来ていましたが、天気が悪いので雲海と言うより雲と朝もやって感じでした。

1度宿に戻り、予約していたタクシーに乗って竹田城跡登山!に向かいます。

f:id:niichigo:20181006064555j:image

f:id:niichigo:20181006060438j:image

f:id:niichigo:20181006060430j:image

f:id:niichigo:20181006061124j:image

f:id:niichigo:20181006062138j:image

ちょっと厳しいですね。景色は良かったですが、雲海が・・・

f:id:niichigo:20181006062318j:image

係の人の説明を聞いても「南千住」と聞こえてしまうのは職業病でしょうか(笑)

f:id:niichigo:20181006075014j:image

朝ごはんは遅めにしてもらいました。

宿のすぐ横は線路です。

f:id:niichigo:20181006080315j:image

f:id:niichigo:20181006074808j:image

f:id:niichigo:20181006083002j:image

f:id:niichigo:20181006084058j:image

f:id:niichigo:20181006084112j:image

チェックアウト直前は雨も本降りです。

一路神戸に向かいます。

f:id:niichigo:20181006100627j:image

ユーミンのコンサートに向かう気持ちとしては「只今最前線突破中」って感じですかね。

いや~冗談抜きで竹田出発直後から途中までは風雨が半端なかったです。

f:id:niichigo:20181006131339j:image

f:id:niichigo:20181006122037j:image

で、神戸です。

レンタカーも定時ちょっと前に返せて、雨も止んでいました。

燃費は317キロ走ってリッター19キロくらいでした。ダムに行かなければ20超えていたでしょう。

とりあえずホテルのシャトルバスで今日の宿ポートピアホテルへ行き荷物を置いて再び神戸の街中に。

f:id:niichigo:20181006131754j:image

f:id:niichigo:20181006132012j:image

f:id:niichigo:20181006132016j:image

f:id:niichigo:20181006132035j:image

f:id:niichigo:20181006132609j:image

またしても、偽お嬢様のご厚意でカワサキワールド見学。

以前来た時と展示車両が変わっていました。

外にあった巨大な船が無くなっていましたが、どうなったんでしょうかね?

f:id:niichigo:20181006141921j:image

f:id:niichigo:20181006141929j:image

f:id:niichigo:20181006144347j:image

f:id:niichigo:20181006145217j:image

お昼ご飯は神戸牛。美味しかったです。

循環バスの1日券を買って神戸市内をウロウロしました。

そして、今旅のメインイベントユーミンタイムマシンツアー神戸初日に参戦。

最高でした。

ただ、時間の都合で夕食はコンビニになってしまいました・・・

続く