お墓参り

お墓参り

これも少し前になってしまいますが、若くして亡くなってしまった職場の同僚のお墓参りに行ってきました。

出身営業所の仲間が29人集まりました。

で、必然的に・・・

f:id:niichigo:20140616100216j:image

f:id:niichigo:20140616090438j:image

f:id:niichigo:20140616070944j:image

f:id:niichigo:20140616070935j:image

1号車はコースター。良い車です。

今はATも6速になってるんです。

自分は大型免許を取ったきっかけはこれが運転したかったからで、みんなで遊びに行く時1BOXより人数乗れて

数倍面白いんじゃないかと、友人と2人で取りました。まさか、本業になるとは思いませんでしたが・・・

ですからコースターは28年前のノンターボ・5速マニュアルレンタカーから乗ってます。

本題の墓参りは珍しく(富士の近くは毎年行っている)天気が良くて良かったです。

f:id:niichigo:20140616083801j:image

f:id:niichigo:20140616130000j:image

f:id:niichigo:20140616125954j:image

八王子には謎のバスが・・・

f:id:niichigo:20140616091643j:image

日野の自家用仕様なんですが、なぜか「エコツムリ」が付いていました。

f:id:niichigo:20140616111610j:image

f:id:niichigo:20140616112809j:image

f:id:niichigo:20140616113540j:image

お昼ごはんは「もちや」さんで。

ここは二輪のミーティングなんかで有名ですね。

f:id:niichigo:20140616115645j:image

なぜか目玉の二輪博物館は休館中でした。残念。

f:id:niichigo:20140616153237j:image

f:id:niichigo:20140616163427j:image

帰りの中央道では2ヶ所で事故をやっていましたが、うまいタイミングでクリアできました。

夕食は人数も多かったので「華や与平」ですませました。

f:id:niichigo:20140616174106j:image

みんながお墓参りに来てくれても、生きていればこそと毎年思います。

健康に気を付けて頑張らなければ!