40会?

40会?

ちょっと前になりますが、

f:id:niichigo:20140613175544j:image

西川口です。

人生で初めて降りたかもしれません。京浜東北線に乗って向かう途中(1つ前)の川口通過時に

今は川口アリオになってしまった所にあった某ビール工場のビヤガーデンに20系客車があり、

若い時に年1回位宴会をやってたのを思い出しました。(アイスクリームを頼むと花火がのっていました)

そんなことを思い出すのは、今日の集まりが昭和40(1965)年生まれの職場の仲間との飲み会だからでしょうか。

f:id:niichigo:20140613175537j:image

f:id:niichigo:20140613175608j:image

今回の会場はこちら!職場の先輩の息子さんが経営してるお店です。

f:id:niichigo:20140613175713j:image

f:id:niichigo:20140613175721j:image

f:id:niichigo:20140613175726j:image

店内は昭和っぽい感じでまとまっています。

基本はお好み焼き屋さんなんですが・・・

f:id:niichigo:20140613184016j:image

まあ、居酒屋さんでした。おいしかったですが。

今回集まった40年生まれの仲間は、その昔組合青年部で一緒だった仲間ですが、管理職に受かり副所長になってたり

係長だったり、或いはそのまま組合を続けて支部支部長だったりとしていますが、飲んでしゃべればあの頃に戻って

本当に楽しく飲めました。