2019安曇野春合宿

2019安曇野春合宿

一般的には10連休で過ごされたいるようですが、アローズは通常とおりのお仕事・・・

土・日以外は仕事です。

合宿から大分日数が経ってしまいましたが、安曇野合宿参加していました!

今年も、仕事のスケジュール等々早い時期から調整して万全の態勢で参加予定だったのですが。

親戚に不幸があり、アローズは告別式に顔を出してから電車で安曇野に向かうことに、2015年の合宿と同じパターンですね。

2015年の時は、新幹線のグランクラスで向かいましたが、今回は告別式の場所から特急「あずさ」で向かいました。

ただ、タイムスケジュール的には非常に厳しく、写真を撮っている暇もありませんでした。

横浜線で八王子。八王子から松本。松本から最寄り駅の有明。あずさに乗る機会があまりないので、それは楽しみでしたが。

横浜線の車内でスマホを操作し特急券を確保。八王子で駅弁(もちろん!チキン弁当)を購入してあずさへ。

待合室の隣に座ったサラリーマン風の方もチキン弁当を握りしめていてちょっと恥ずかしくなりましたが・・・

初めて乗る新型あずさは快適でした。富士山の人気なんでしょうが大月までは立ち席になるほどの乗車率。

指定席を確保しておいて良かったです。

問題は、松本駅での大糸線との乗り換え。

通常でも乗り換え時間は3分しかないうえに、当該列車は車両清掃が途中駅で入ったため2分遅れ、SNS等で調べると

連絡で待ってくれる説と行ってしまう説が書かれていて不安。一応車掌さんにも聞きましたが、多分大丈夫程度の返答。

松本に着くころには車内はガラガラだったので、階段近くの出口付近の席に移動して到着を待ちました。

松本駅到着後走りましたよ!礼服・革靴・でかい荷物で!!

子供連れのお母さんとサラリーマン風の方が走って大糸線に向かっているのが見えましたが、ぶっちぎって乗車!

連絡なんか無しで大糸線は定時で発車しました。フゥ~。なんせ、次の列車は1時間後ですから・・・

相変わらず大糸線は大混雑でしたが、何とか座れました。

無事に予定とおり有明駅に着きましたが、無人駅ではないのですがスイカの機械がなく清算が大変でした。

偽お嬢様に有明駅まで迎えに来てもらい、今回はバーベキューの始まる前(と言うか皆さんが到着する前)に宿に無事着きました。

f:id:niichigo:20190421081750j:image

f:id:niichigo:20190421081801j:image

f:id:niichigo:20190421081812j:image

いつもの宿。桜がきれいです。

バーベキュースペースに屋根が付きました。

f:id:niichigo:20190504145819j:image

赤BORAさん号初めて見ました。綺麗な色ですね~

例年に比べると参加者は少なかったですが、その分まとまってと言うか、時間配分等がバタバタせずに予定とおり動けました。

温泉にもゆっくり浸かって遅くまで車談議に花を咲かせました。

翌日は、朝食後に解散。アローズと偽お嬢様は桜鑑賞にお付き合いしてから、直帰しました。

f:id:niichigo:20190421091227j:image

f:id:niichigo:20190421092552j:image

f:id:niichigo:20190421092600j:image

やはり、早く出ると順調で中央高速も渋滞無しで戻れました。

ただ、またしてもEOSにトラブルが・・・

2015年にはヘッドライトの中に虫が入っているのが見つかり、昨年はウォーニングランプが点灯してピットイン。

今回は大したことがないのですが・・・

f:id:niichigo:20190504150607j:image

f:id:niichigo:20190504150603j:image

トランク内右側にある収納したルーフを受ける金具部分のプラスチック製カバーが割れてしまっていました。

多分、大したことはないと思いますが、帰ってからディーラーに相談しに行くことにしました。

安曇野合宿参加の皆さん、企画して下さったシバタクさん本当にありがとうございました。

また、来年も皆さんと集まりたいと思います。