日産キャラバンNV350その2

新車で買っていただいた日産キャラバンNV350。

個人的にはスタイリングはハイエースよりカッコいいかなとも思っています。

が、機能面で信じられないことが・・・

f:id:niichigo:20200424152512j:plain

マニュアルエアコン

朝方の出動時にちょった寒かったので、吹き出しを足元にして暖房を入れると、運転席の右側と助手席の左側からも温風が出てきてしまいます。

これは初期トラブルだと思い、次回6ヶ月点検の時に直してもらおうと思ったんですが、ちょっと気になって調べてみると・・・

f:id:niichigo:20200501221858j:plain

取扱説明書

なななんと、仕様???
どのモードにしても運転席右側と助手席の左側からは風が出るようになっている。

足元のみと足元+デフロスターは同じじゃない!!

いや~数多くの車に乗ってきたけれど、こんな仕様は初めて見ました。

だいたい、12年前のキャラバンはちゃんと足元は足元で風が出ていたのに・・・

コストダウンなんですかね~。

冬は顔が火照りそうです。